思い出したかのように

来月地元を出て道外へ引っ越しをする予定。 その為に7月いっぱいで仕事を辞めたのだけど、仕事を辞めて1週間でニートが板についてしまい、今は何をするのも面倒くさくなっている。 これをマリッジブルーと言う人もいるが。母だけど。 そんな単純な話ではない…

コストコ

お題「昨日食べたもの」 最近地元にコストコがオープンしました。 これまで幾度もコストコできるできる詐欺に遭い、すっかり信じる気持ちを失っていた時にまさかのガチオープン。 これもう、高い年会費を払って安いホットドック食べに通うぞと会員になりまし…

時代の波に乗って

2月ごろ北海道のコロナウイルスは一度消えかかったように見えましたが、3月に往来が増えたりジャニーズがきたり、変異株が来ちゃったり・・ 気が付いたら過去最高をぽんぽん更新しております。 今ちょっと記録更新は足踏みですが、高止まりです。 そして、出…

日々の生活

今週のお題「間取り」 今私は夫と暮らすために物件を見ているわけで。 当の夫はテレビかYouTubeを見ていますw 間取りというのは重要ですよね。 私は少々物件にはこだわりがありまして、間取りチェックしていろと言われれば8時間労働できる勢いです。 ゆくゆ…

剛毛の悩み

私は剛毛です。 剛毛な上にクセも強め。 本当にクセが強い奴は毛も人間も面倒です。 美容室に行くたびに「少ないよりいい」と言う割にあれもできない、これもできないと言われ・・ 『簡単ヘアアレンジ』を挑戦して1時間かかっても結局完成しない・・ くるり…

自称主婦が、ブログネタが無いからと金について語る回

お題「10万円」 2回目にして既にネタ切れ。 たいしたポジションもない職場との往復する生活を送る私に、日常の些細な事も感じ取れるはずがない。 オシャンティーなカフェで絶賛執筆中。 10万円が配られたのは去年の5月でしたね。 私は田舎住まいなので比較的…

言いたい事はほぼない

早速書きたいネタが無い。 ブログを書き始めて、いかに自分が何事も関心を持たずに暮らしているかというのがよくわかりました。 素晴らしい収穫ですね。 そこで、早々にはてなブログで与えられたお題に頼ることにしました。 「今年、学びたいこと」 うむ、ハ…

自称主婦

はじめました。 バブルの時代に生まれ、崩壊と共に育った85年組です。 生まれも育ちも試される大地北海道。 35年間この北の大陸でくすぶっておりましたが、何の縁があるのかわかりませんが南国宮崎に嫁ぐことが決定しました。 夫とは数年遠距離で付き合って…