言いたい事はほぼない

早速書きたいネタが無い。

ブログを書き始めて、いかに自分が何事も関心を持たずに暮らしているかというのがよくわかりました。

素晴らしい収穫ですね。

そこで、早々にはてなブログで与えられたお題に頼ることにしました。

「今年、学びたいこと」

うむ、ハードルが高いぞ。

勉強が本業だった学生時代に『いかに勉強せずにやり過ごすか』をテーマに生きていた人間が大人になって勉強しておけばよかったと後悔はしても、そこで「よし!勉強しよう!」と思わないのです。

思ったとしても永遠に来ない”明日”に誓うだけです。

そして、今現在まさにその通りです。

学ぼうと簿記のテキストを買って、気が付いたら干支が一周していましたが、今年こそ3級の検定レベルまでに到達したいと思ってはいます。

ただ、思ってはいて、だったらブログなんか書かずに勉強しろよって話なのでおそらくこれも来年に持ち越すでしょう。

あと、勉強しようと思った事は韓国語です。

近頃、アイドルもファッションもインテリアもカフェも何かにつけて『韓国っぽ』がキーワードらしい。

そして、自粛生活に配信サービスで需要が高まった韓国ドラマが再ブームらしいです。

私はもともとそういうサービスに課金したら負けだと思っていて、なんでも無料お試し期間内にやめるというルールの元生きてきました。

Amazonの勝手に無料お試し、勝手に自動更新の罠に引っかかった時は手間をかけてまで解約し、返金までしてもらった私がです。

今ネットフィリックスにつぎ込んでいます。

そこで見ているものの98%は韓国ドラマ。

むしろ、韓国ドラマ専用チャンネルなんじゃないかってくらい韓国ドラマを見ています。

 

 

うっかり梨泰院クラスを見てしまって以来、すっかり第二次韓流ブームです。

ちなみに第一次は「美男ですね」を見てしまって、チャングンソクにどはまりしました。

パルコで開催されたチャングンソク展の写真が地味に残っているとか。

 

そんで、腐るくらい韓ドラ見まくっているので多少韓国語も覚えるのですが、自信もって使えるワードはせいぜい2つくらい。

「コピチュセヨ」しかほぼ使えてません。

なので今年学びたいことと言ったら韓国語かなと思っています。

韓国語が堪能になって韓国語で飛行機のアナウンスのものまねをしたいと思っています。

カムサハムニダ

そんで、それも来年に持ち越す確率は大地震の確率より高いと思います。