自称主婦が、ブログネタが無いからと金について語る回

お題「10万円」

 

2回目にして既にネタ切れ。

たいしたポジションもない職場との往復する生活を送る私に、日常の些細な事も感じ取れるはずがない。

オシャンティーなカフェで絶賛執筆中。

 

10万円が配られたのは去年の5月でしたね。

私は田舎住まいなので比較的早く頂いたと思われます。

が、彗星の如く去りました。

ええ、道市民税として。

税金で税金を払いましたよ。

まさかのキャッシュバック。返納。

貯蓄の次に経済が回らない使い道ですな。

国の意向に沿ったかどうかはわからないけど、私の意向には沿っては居なかったです。

でも、勤めてた仕事は任期満了で退職となり、嫁ぐ気満々でいたから短期の仕事しかしていなかった当時は、都度払うのも面倒なので10万円の半分を投入しましたよ。

 

あれからだいぶたちましたが、、

結局何も無いですな。

 

国はもう当てにならないので、開運日に宝くじを買いまくっています。

見たんです。

白い蛇の夢を…

 

そしたら、なんと、当たりました!

 

200円

 

バレンタインジャンボ。ミニだったかな?

せこいから10枚ではなく6枚。

でも、6枚で200円なら当たったほうでは?

 

みなさん、蛇の夢を見たら宝くじを買いましょう。

小銭くらいなら当たるかもしれませんな。