剛毛の悩み

私は剛毛です。

剛毛な上にクセも強め。

本当にクセが強い奴は毛も人間も面倒です。

 

美容室に行くたびに「少ないよりいい」と言う割にあれもできない、これもできないと言われ・・

『簡単ヘアアレンジ』を挑戦して1時間かかっても結局完成しない・・

くるりんぱができない・・

そもそも、アレンジなしで普通に身だしなみを整えるレベルでも苦戦する・・

 

本当に剛毛って大変なんです。

 

よく、それを愚痴るとトリートメントだのオイルだのと勧められるのですが、それもとっくに試してダメだったから今この頭なのです。

ストリートファイターブランカになってしまうのです。

 

前髪を伸ばして、こなれたヘアスタイルを目指したら"昔の武田鉄矢”になるんです。

 

そしてこのブログで何が言いたいかって、

それの解決法が見つかっていないということです。

 

前回切りに行ったのが1月の終わりか、2月だったか・・

そろそろ伸びて・・いや、増えてきて、しばらないと収まらない髪のしばり口がぶっとくなっています。

丈夫で有名なリングゴム?ですら伸びきって切れるので、もう何代目なのかわかりません。

ブラザーが多すぎます。

 

縮毛矯正、ベリーショートにしなければならないのは百も承知なのですが、縮毛矯正は高くて時間がかかるわりに効果も一時的で後々の痛みのリスクのほうがでかい。

繰り返すうちに精神的苦痛が多いので辞めました。

ベリーショートは・・個性が悪目立ちするだけなので辞めました。

蒼井優がベリーショートにした時にかわいいと思ったけど、私がベリーショートにしたところでやばいおばさんなのです。

そして、伸びるのに3年はかかります。

さらに伸ばそうと思うと10年はかかると思われます。

2年目くらいのヤンキーの子供みたいな襟足になるのが嫌でショートに戻ってしまうのです。

 

いろいろ考慮したらやはり私は可もなく不可もない長さでいたいのです。

 

剛毛の悩みは深いのです。

 

今5万もするヘアアイロンで毎日苦戦しています。

5万もしたヘアアイロンを買ったけど、今ヒートブラシも買おうか悩んでいます。