コストコ

お題「昨日食べたもの」

 

最近地元にコストコがオープンしました。

これまで幾度もコストコできるできる詐欺に遭い、すっかり信じる気持ちを失っていた時にまさかのガチオープン。

 

これもう、高い年会費を払って安いホットドック食べに通うぞと会員になりました。

会員になった以上、ネギ一本でも買いに来るぞと思って挑んだけど、ネギ一本は売ってないんだよね。

ネギ一本買おうとするとネギ20本くらいになる。

ある意味買える物は案外少ないんですよね。

パーティーやバーベキューなんかの時は重宝するだろうけど、会食はお控えくださいというご時世でさらにジジババがいる実家に友人を集める事も難しく、そもそもコロナ以前に我が家は住民だけで密になるような広さ。

 

とてもコストコ商品など入らないのです。

 

かごいっぱいに買っている人は一体どんな風に消費しているのか。

トーストチキンはどう処理しているのか。

米国の庭にしか置けないようなガーデン用のソファーセットを買う日本人はいるのか。

ハイブランド、宝飾品をディナーロール買うついでに買っていく人はいるのか。

巨大ポテチを食べきったら一体カロリーはどのくらいになるのか。

行けば行くほど謎が深まります。

 

そして結局昨日はコストコで買ったホットドックと新商品のナゲットポテトセットを食べました。

一心不乱に。

物凄い量。やっぱりね。

映画館のポップコーンってくらいの量がある。

数日かけて頑張っていただこうと思います。

次買う時は・・宅飲みの時ですな。